旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






0.はじめまして

「私の持っている株、いったい、いくらが妥当なの?」

この質問にまともに答えられる人って、ほとんどいませんよね。

「PER16~20倍じゃない?」
「将来の利益を全て足し算して、金利で割り引くと解るよ。」
「テクニカルからは、1200円くらいが天井だと思う。」

などと答えられても、
「そんなあいまいな理屈で世界経済って動いているの?」
と、さらに疑問が深まってしまいます。

このブログでは、極めて大胆ですが、
この難題に挑戦したいと思います。

しかも、難しい金融用語を出来るだけ排除して、
中学生にも、
数学が苦手だった主婦の方にも、
今まで株をしたことの無かったおじいちゃんにも、
株の理屈がわかるように、物語仕立てにしました。

ちょっと無理があるかもしれません。
ご批判ご批評はどんどん頂きたいと思います。

そして、最後には皆さんのお力も頂きながら、
この難題をクリアーしたいと考えています。

できれば、暖かい気持ちで読んでやってください。

それでは、早速、お話の方をどうぞ・・・。

★☆★と、いうことでしたが、★☆★
★☆★すみません。平成21年12月予定の書籍化を控え、★☆★
★☆★無料公開は終了させていただきます。★☆★
★☆★悪しからずご了承ください。★☆★

↓クリックよろしくお願いします。
banner2.gif

テーマ:超・初心者の株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー




