旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



今週の結果発表

080904.jpg
今週はユーロが大きく下げました。
昨日バブルの話を書きましたが、常識というモノサシで判断すれば、
ユーロもバブル的でした。
私のポートフォリオはコメ兵も含めて、
ユーロ安に弱いという欠点があったのですが、
想像通りになってしまいましたね。

ただ、例えば三菱鉛筆は確かにユーロ安の影響を受けますが、
国内の販売はどう見ても絶好調なのです。

この会社は、この夏、全国のショッピングセンターで、
クルトガ&ジェットストリームの積極的な販売活動を展開しました。
KURUTOGA1.jpg
写真は近所のイオンモールで撮ったものですが、
文具販売には異例のテレビモニターを使っての大々的なものです。
(後姿は我が愛娘)

結果はご覧の通り、
KURUTOGA2.jpg
いーぱいあったクルトガは、早く次を入荷しないとまた品切れが起きそうな勢いです。

「アマの知恵でプロを出し抜く」ピーターリンチの投資法を実践している私としては、
ユーロが下げたくらいで、この株を売る気にはなりません。

受験生にとって、この秘密兵器はライバルに差をつけられないために
なくてはならないものなのでしょう・・・。

なくてはならないものや、軽いものを売っている会社は、
無傷で不況を乗り切る・・・。
ピーターリンチが言っている意味が良くわかります。

↓昨日の夜からカウンターを付けました。
↓以前1度付けていたのですが、1日の来場者が3~4名とあまりに少ないので、
↓恥ずかしくて、取り外していたのです。
↓ようやくこのブログも、1日100名以上来場してもらえるようになりました。
↓えっ?1位の割りには少ないな?ですって!!
↓そうなんです。来場者は少ないのですが、ほとんど皆さんクリックしてくださるのです。
↓皆様いつも本当に有難うございます。
banner2.gif
←新しい方は、「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください。
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/115-eef9ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



