旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



文字にしてみる

土曜日は時間があったので、自分のブログをずっと読み返しました。
そこで、気づいたことが二つあります。

一つ目は、やはり、「ノート線が気になる。」ということです。
やっぱり読みにくい!!

それで、思い切ってテンプレート変えました。

前回同様、「あっ、コレで良いや。」ってすぐ決めたので、
どこか違和感はありますが、気にしないでください。

もう一つは、(自画自賛で大変恐縮ですが、)
「俺のブログ、意外と面白いなぁ~。」などと
興味深く読んでいる自分がいました。

実は、私自身も書きながら理解しているところがありまして、
なんとなくモヤモヤと感じていたことを、
ああでもない、こうでもないと
いろいろ考えながら書く事によって
自分自身、すっかり頭が整理できたのです。

ピーターリンチもバフェットも
それなりに理解しているつもりではありましたが、
今回ほど、必死になって読むこともありませんでした。

この数ヶ月、いったいこの4冊を何十回読んだことか・・・。

それで、今回のように、
一気にまとめて読むと、
自分でも驚くような内容になっていたわけです。

【バフェットの教訓No70】
頭を回転させて考えを整理したいとき、
文字にしてみるほど効果的な方法はない

バフェットは偉大ですね・・・。

↓おやっ、先日紹介したJungledogさんが上位に食い込んでいますね。
↓やはり、きちっとした投資法に皆さんの興味は移っているようです。
↓今日もクリック誠に有難うございます。
banner2.gif
←新しい方は、易しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください。
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/159-69a69498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



