旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空売り規制

すみません。少し熱くなりすぎていました。

特にいろいろいらっしゃる短期トレーダーさんを
一まとめにして暴落の原因呼ばわりしたのは反省しています。

(自分も短期勝負を全くしてこなかったわけではありません。)

ただ、大口のアクドイやり方が問題だとしても、
そんな彼らのやり口にまんまと引っかかる方にも
「責任の一端はある」
といった趣旨のことを言いたかったのです。

さて、そんなことを言っているうちに、
政府が強力に「仕掛け売り」に対する調査を開始しました。

ひょっとしたら、誰もが知っている某ヘッジファンドの事務所にも
警察が大挙して突入するようなことになるかも知れません。

こういうとき、政府がよくやる手法にミセシメがあります。

慣習通りいくなら、周りがみんな震え上がるように
一番目立っているところが捕まる事になっています。

ただ、日米関係がありますからねぇ・・・。

捕まるとしても、案外小者かもしれません。

今日は、コメ兵の中間決算がありましたが、
これについてはまた近いうちに・・・。

↓うっ、小金持ち父さんと2位3位争いになってきた。
↓新しい方も躊躇は要りません。
↓クリック本日もよろしくお願いします。
banner2.gif
←新しい方は、易しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください。
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/168-6d96b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。