旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



やはり動き出している!!

うーん、やはり、動き出しているようだ。

これまで、このブログで扱った地味優良小型株が明らかに元気です。
ゲンキーなんて・・・。

株雑誌でも、ネットでも「不況に強い銘柄」は、一大テーマになっちゃいました。

もう動き出しましたから、
後は、どれほど騰がるか?
どれほど息の長い相場になるか?

の問題になってきました。

この手の小型株は、2割~3割当たり前、
2倍~3倍も普通に狙えてしまう!!(中には10倍も!!)

中長期投資のスタンスであれば、
相場が続くようなら、2倍以上を狙っていきたいですね。
(私は10倍狙いですが・・・。)

それでは、どのような銘柄を狙うべきなのか?
注意点は?

その辺りを一緒に勉強してみましょう。

↓とうとう2位まで上がってきました。
↓本当にありがとうございます。
banner_party.gif
←新しい方は、易しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

>今日はジャスダックが失速してしまいましたが
確かに指数全体では若干のマイナスですが、小売や外食の一角は、軒並み高です。ちょっと、勢いが良すぎる銘柄もいくつかありますが、まだ、短期トレーダーに相場を壊してほしくない感じはしますね。その日中に必ず勝負を終わらせたり、10%下げると必ず損きりするようなプレイヤーが大量に入ってくると、むしろ相場は下げますから・・・。
【2009/01/06 06:44】 URL | エナフン #-[ 編集]

こんばんは!そうですね、私が見ているブログやホームページでは、今年必ず小型株がブレイクする!と宣言した人はいないようです。

ただ、熟練の投資家さんは、既に仕込んで後は待つだけ、といった感じのようですね。今日はジャスダックが失速してしまいましたが、力強く羽ばたいてくれるといいですね!
【2009/01/05 23:34】 URL | 投資家の南 #GHYvW2h6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/227-2e18d5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



