旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



基本を忘れるな!!

今日も元気でしたね。
地味系優良小型株・・・。

さて、ここ数日、買い漁りとも取れる記事を掲載してしまいました。
反省の意味も込めて、再度、以前の記事を再掲しておきます。

仕手筋の手法
http://enafun.blog21.fc2.com/blog-entry-165.html

別に私はこのブログで、仕手筋の本尊を目指しているわけではありません。

こんなささやかなブログでも、他にこれといった情報源の無い
一日の売買代金が100万円未満みたいな、
超小型銘柄では、充分「買い漁り効果」が出てしまいます。

世界同時金融危機の真っ最中に、
誰からも見向きもされない
これら地味銘柄を扱っているうちは、
笑い話で良かったのですが、
「地味銘柄も良く見ると美人だ。」と判明しつつある今、
ここでやりすぎるのはヤメにします。

あくまで、リアルタイムで企業を深く分析しようと、
ティア社やALサービス社については、
突っ込んだカキコミもしましたが、
これ以外にもすばらしい銘柄は多く存在します。

一つの参考例として、見てください。

これまで、毎週、所有銘柄の状況を公表してきましたが、
これも、月1回程度にして、買い漁り効果を下げようと思います。

今回、私のポートフォリオに入った3銘柄についても
突っ込んだ分析はヤメにします。
(もっとも、ピーターリンチの完璧な株度チェックはしますが・・・。)

私自身はここに公表している100万円足らずの株だけを所有しているわけではありません。
本当は、もっとたくさん持ってます。
(これはカットサンプルだと思ってください)

事前にシコタマ仕込んで、このブログで買い漁り、
時を同じくして思い切って仕掛けを入れて、
皆さんが踊っているタイミングで、
おもむろに利確することだってできる!!
ということも忘れずに、
あくまで参考程度にお付き合いいただければ幸いです。

↓いつもクリック、本当にありがとうございます。
banner_party.gif
←新しい方は、易しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

おはようございます。恥ずかしながらIRを見逃しておりました・・・。大変失礼いたしました。
【2009/01/07 08:28】 URL | 投資家の南 #GHYvW2h6[ 編集]

一月五日に発表されたIRが原因と思われます。比較的短期の資金と思われますが・・・。
【2009/01/07 06:24】 URL | エナフン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/228-30708efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



