旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



小型株で株の理屈が解り出す。

またまた、ここにきて地味系激安優良小型株が元気づいてきました。

DVx社も大台の千円に乗せてきたし、
ティア社も大台の10万円を付けました。
それでも、相~当~割安感は残っていますが・・・。

さて、どうでしょうか?

小型株をやると、
「株価って、どう動くのか?」

だんだん理屈が解ってきたんじゃないでしょうか?

もちろん、相場操縦は違法ですが、
アレもダメ、コレもダメでは、
相場は動きません。

その辺は業界も良く解っていて、
明らかに悪質な場合でないと、捕まえるようなことはしません。

それで、多くの人々が、
つかまらない程度に相場をいじっていると考えられるのです。

もし、あなたが一流の短期トレーダーを目指すなら、
こういう「人を騙す方法」をしっかり勉強すれば、
勝てるようになるかも知れません。

けど、それって、投資といえるの?

もし、そんなウンザリする様な狂気に付き合ってられないという方は、
やはり、ファンダメンタルズの勉強をしっかりして、
長期投資家を目指すのが良いでしょう。

そして、長期にわたって高いパフォーマンスを上げるには、
大型株よりも、地味系激安優良小型株の方が良さそうなのです。

確かに底値からはずいぶん騰がりましたが、
まだまだまだまだ割安ですから・・。

↓本日もクリックよろしくお願いします。
banner_party.gif
←新しい方は、易しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

ありがとうございます。
どちらもはじめて見ます。二人とも良いですね。ティア社は皆に知られてないだけで、知ってもらいさえすれば、いくらでも買いが入ってくるような気がします。秋のテレビドラマ化に向けて、火がつきそうです。もうちょっと買い増そうかな・・。
【2009/01/24 16:57】 URL | エナフン #-[ 編集]

こっちのはディブイエックスの社長インタビュー動画です。結構面白い人だなぁって印象です。もし既に見た事のある動画でしたらすいません・・
【2009/01/24 12:43】 URL | アロハ #SFo5/nok[ 編集]

ティアの社長インタビュー動画。
もしまだ見てない動画でしたらぜひ見てみてください。社長のキャラを知る参考になります。
でもこれみると凄く買いたくなります。笑
【2009/01/24 12:39】 URL | アロハ #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/242-59907b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



