旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






ALサービス順調

弱小ナインに必ずいるちょっと上手なニヒルなキャラクターが、
味方の逆転サヨナラシーンで、つい漏らしてしまう一言。

「フッ、まったく、ヒヤヒヤさせやがる・・・。
 けど・・・、たいした奴らだぜ・・・。」

今日のALサービスのIRを見た直後、
つい、こんなセリフを吐いてしまいました。

ALサービス5月月次報告
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=718075

新型インフルエンザが猛威をふるい、風評被害も予想されただけに、
何事もなく、当たり前のように既存店売上プラス、全店売上14%UPの内容に、
ALサービスのホルダーさんは、(驚きとともに)ホッとされた方も多かったでしょう・・・。

私自身、さすがに今月は、既存店売り上げは若干のマイナスかな・・・。
などと想像していただけに、満足のいく内容でした。

新型インフルエンザについては、
引き続き注意は必要でしょうけど、街を見渡しても
マスクをつけた方は、ずいぶん減りましたね。

何といっても、夏場のマスクは熱すぎる!!

致死率が異常に高いなら話は別ですが、
例年のインフルエンザと大差ない症状なのに、
この暑さの中、過剰反応を継続するにも限界があったようです。

政府の対応も、風評被害を最小にしてくれました。

そうですね。
この銘柄に関しては、ストーリーに何ら問題はないようです。

↓本日もクリックの方、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
←新しい方は、易しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」もぜひ読んでいってください

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

はじめまして。みっちさん。

どうやら、私が心配性すぎたようですね。

もちろん、投資は自己責任でお願いしますが、
ブログで特定の銘柄を扱っていると、
いろいろと気を使ってしまいます・・・。
【2009/06/10 05:31】 URL | エナフン #-[ 編集]

全く心配してませんでした!
【2009/06/10 00:13】 URL | みっち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/340-e6e2dfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



