旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



遂に書籍化決定!!!

実は、「エナフンさんの梨の木」が本になります!!

まだちょっと先の話で、12月頃の発売予定です。

現在、「エナフンさんの梨の木」のカテゴリで無料公開していた内容をベースに
書籍レベルまでブラッシュアップして、発売を目指しています。

と、いうことで、大変申し訳ございませんが、

これまで無料公開しておりました
主婦でもわかる理論株価のお話=「エナフンさんの梨の木」のカテゴリの
公開は終了いたします。

悪しからずご了承ください。
(単純な話ですので、理論自体は皆さん頭に入りましたよね。)

さて、私は、当初から、自分が作った梨の木理論をどうしても皆さんにお伝えしたくて、
あの物語を作りました。

はじめ、「本にしてくれ」と出版社にも話を持ちかけたのですが、
いかんせん無名の私のたわいもないお話を本にしてくれるところもなく、
意気消沈しておりました。

で、そのことを友人に相談したところ、

「今なら、ブログで公開して、ヒットさせるのが、一番の書籍化への近道だよ。」

と教えられ、「そんなもんかな。」と、ブログを始めたのが、1年ちょっと前。

サブプライムやらリーマンやらいろいろあったけど、
どういうわけか、読者さんには、大変恵まれ、
(一言お願いしただけで、驚きの数のクリックをして頂ける私は幸せ者です。
 ほとんど全員会ったこともない方ばかりなのに・・・。)

そして、淡々とブログを続けていく中に、
いいお話に巡り合え、目出度く書籍化できる運びとなりました。

(出版社側の意向で、現時点で出版社名は言えませんが、
 ビジネス関係や実用書関係では、実績のあるところです。)

良く、様々な分野で成功している人が、
「夢は必ず叶う!!諦めないこと!!」みたいなことを言ってたりしますが、

普通は、
「そりゃ~、あんたは成功しているから、そんな事も言えるんだ。
 あんたにとっては100%かも知れんけど、世間一般では、極めてレアケースだ。」
などと、つい、マイナスに考えがちになってしまいます。

けど、この「信じて、諦めない」というのは、少なくとも、必要条件ではあると思います。
(「夢すら持たず、すぐ諦めるタイプの人」が成功することはないでしょう・・・。
 株式投資でも同じことが言えるかも知れませんね・・。)

さて、書籍化が決定したら決定したで、
「この本をどうしたらヒットさせられるか?」が次の課題になってきます。

一つの夢が実現したら、次の夢。そして、それに成功すれば、また次・・・。

キリがないですね・・・。
(これも株式投資にも当てはまります。)

まぁ、自分の夢を信じて、諦めずに気長に頑張ろうと思います。


↓皆様、本当にありがとうございます。
↓まさかこんなにクリックしてもらえるとは思ってもいませんでした。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

南さん、コメントありがとうございます。

皆さんの応援にお応えできるように、
「出落ち」しないよう、
頑張りたいと思います。
【2009/09/10 07:09】 URL | エナフン #-[ 編集]

エナフンさん、こんばんは。そして書籍化おめでとうございます。

この2,3年、投資について勉強してきましたが、エナフンさんの理論ほど、単純にて明快、そして実践的なものには出会えませんでした。

そして今回、そのエナフンさんの理論が書籍になることをとても嬉しく思います。

一人でも多くの個人投資家、あるいはまだ投資に参加していない人も、なるべく多くの人がエナフンさんの理論に触れて欲しいと思います。

そして私もまだまだ未熟で学びの途上ですので、今後ともブログ、また出版される書籍にてますます勉強に励んで参ります。

これから本格的に書籍化に向けて色々大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。
【2009/09/09 23:01】 URL | 南 #GHYvW2h6[ 編集]

アロハさん、いつもありがとうございます。

> 3冊くらい買って、ピーター・リンチの本と・・・。
いやいやいや・・・・、そっそこまでは・・・。

> そういえば今日、娘(1歳)が
> 「梨食べたいなぁ」って言ってました。

アロハさんにも小さな娘さんがいらっしゃったんですね。
きっと偶然でしょうけど、1歳くらいの子が言うと
なんか特殊能力を発揮しているかも・・・。
などと親は考えたりしますよね。

私も、娘がちょうど言葉をしゃべり始めたくらいのときに、
「エナフン」と意味不明の言葉をさかんに言うものですから、

「これは、前世からこの世に持ち込んだ不思議のキーワードに違いない!!」
と、主人公の名前にしてしまいました。
【2009/09/09 03:52】 URL | エナフン #-[ 編集]

田舎のkenさん、ありがとうございます。

> エナフンさんのお話はほんとわかりやすい
わかりやすさに重点を置いていこうと思っています。
イラストをふんだんに入れて、
絵本みたいな本になるかも知れません。
【2009/09/09 03:43】 URL | エナフン #-[ 編集]

yuuyan331さん、いつもありがとうございます。

> ただ、良い本と売れる本は違うんですよね・・・。

本というと何か凄いことのような気がしていましたが、
実際は、「本を出す」のと「売れる本を出す」のとでは
天と地ほど差があります・・・。

むしろ、これからが勝負ですね。

ブログを始めた時の漠然とした不安感に似ています。
「俺の文章なんか、読んでくれるだろうか・・・。」ってね。
【2009/09/09 03:40】 URL | エナフン #-[ 編集]

dexterさん、こんにちは。

> この半年間ぐらい投稿のたびにずっとクリックしてきました。
ありがとうございます。

クリックについては、
「いつも、世の中には親切な人がいるもんだ」と不思議に思っていました。

>かっこいい人だと思っております。
実物はかなりイケてないと思います。
自分が唯一光れるのが、株に関するブログというジャンルなのかも知れません。
【2009/09/09 03:35】 URL | エナフン #-[ 編集]

かえるさん、こんにちは。

> これからも勉強させて頂きます!
こちらこそ、読者さんがいらっしゃればこそ、
自分自身の頭を整理することができたと思っています。

読んでる人を想像しながら、言葉にまとめるのと、
ただ、自分が利益を上げるために、考え込むのとでは、
全然、ちがう答えが出るように思います。
【2009/09/09 03:30】 URL | エナフン #-[ 編集]

ぽんちょさん、はじめまして。

> ずっと遠くから応援していました^^
ありがとうございます。

私、人から応援された経験もほとんどないんですね・・。

なんか・・・・、頑張ろうと思えます。
【2009/09/09 03:26】 URL | エナフン #-[ 編集]

やおちんさん、こんにちは。
> 発売を楽しみにしています。
ありがとうございます。
なんか、テキトーには済ませなくなってきました。
気合入れて、作りたいと思います。
【2009/09/09 03:21】 URL | エナフン #-[ 編集]

ダルさん、こんにちは。

>書籍化決定おめでとうございます!!
ありがとうございます。
人に「おめでとう」と言われることなんて、ほとんど経験ないものですから、
なんか、どう対応してよいのか・・・。
【2009/09/09 03:20】 URL | エナフン #-[ 編集]

やったー。おめでとうございます。
3冊くらい買って、ピーター・リンチの本と
四季報の間に並べたいです。

そういえば今日、娘(1歳)が
「梨食べたいなぁ」って言ってました。
突然なんで梨?っていう笑いと
いつの間にそんな日本語覚えたんだろう
っていう疑問の中・・
エナフンさんの梨の木が書籍化のニュース。
もうね。明日は梨大人買いですわ。
【2009/09/08 22:58】 URL | アロハ #MKj1/RtQ[ 編集]

書籍化おめでとうございます!エナフンさんのお話はほんとわかりやすいのできっと売れると思います。
発売楽しみにしています(^^)。
【2009/09/08 19:35】 URL | 田舎のKen #-[ 編集]

当然の結果だと思います。
私は、最初に見た時から出版されるなと思っていました。
ただ、良い本と売れる本は違うんですよね・・・。
【2009/09/08 19:06】 URL | yuuyan331 #-[ 編集]

この半年間ぐらい投稿のたびにずっとクリックしてきました。自分のクリックが少しでも役に立てたのなら、とてもうれしいです。
エナフンさんのブログは僕が見てまわっているブログの中でも一番楽しみにしているブログでした。出版されたらすぐ購入しまーす。

難しいことを簡単な言葉で説明する人がかっこいい人だと思っております。エナフンさんはその一人ですね。これからもがんばってください。
【2009/09/08 17:39】 URL | dexter #-[ 編集]

おおーオメデトウございます。
さらにパワーアップして読めるなんて楽しみにお待ちしております♪

これからも勉強させて頂きます!
【2009/09/08 12:29】 URL | かえる #-[ 編集]

書籍化おめでとうございます。

まずやってみようと行動する、信じて諦めないこと、とても大切だと思います。まさに株式投資にも。
形になってよかったですね。

発売を楽しみにしています。
【2009/09/08 08:14】 URL | やおちん #bJXB5nFw[ 編集]

うぉぉぉぉぉ、書籍化決定おめでとうございます!!
本質的な内容と楽しくわかりやすい語りや図という水と養分で、
ついに、エナフンさんの梨の木に実が実りましたねーー。
【2009/09/08 08:11】 URL | ダル♪ #-[ 編集]

ずっと遠くから応援していました^^
書籍化おめでとうございます!
この不況下で株式投資が見向きもされない中で出版されるということは、質の高さがあってこそだと思います。

発売されましたら早速購入したいですね♪
【2009/09/08 00:26】 URL | ぽんちょ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/397-0f5009dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



