旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ペンネーム

たくさんの方から、コメントやらクリックやら拍手をいただき、
本当にありがとうございます。

何とか皆さんに喜んでいただけるものを作りたいと思います。

さて、出版社の方とは、主にメールでやり取りしているのですが、
今、ペンネームをどうしようか?と考えています。

ブログでは、「エナフンさんの梨の木」というタイトルのブログに、
「エナフンさんの梨の木」というカテゴリがあって、
主人公はエナフン。で、私もエナフン。

本でも、ペンネーム、エナフンで進めようと思いましたが、
出版社の方から、わかりにくいので、
本名か、ほかの名前を考えるよう言われています。

で、いろいろと考えてたりしています。

以前、ある方から、「苗字と名前が文章になっている名前が良い名前」ということを
聞いたことがあります。
山田登とか、前田進とか、あるいは、宇多田ひかるとか・・・。

そこで、「やっぱり株だし・・。」などといくつか考えてみました。

右方あがる、利殖金蔵、奥月兎(オク、ゲット)、金山増吉、・・・。
(うーん、どれもこれも胡散臭すぎる。)

やっぱり、ダジャレはダメですね。
よし、ここは、尊敬する偉大な投資家にあやかるか?
と考えてみましたが、

日田林地(ヒタ・リンチ)、宇尾連馬笛(ウオレン・バフエ)、・・・。
(もっと怪しい。)

如雲天降遁(ジョウン・テンフルトン)???
(なんか神様が降臨しそう・・・。絶対、本、売れんな。)

だからといって画数なんか考えだしたら、眠れなくなるし、
いっそのこと、「江成フン太」くらいにしとくか・・・。
(ああ~、小物感がにじみ出てる~。)

と、いうことで失礼しました。

当面、ペンネームのことは考えずに、
本題に専念したいと思います。
(次回から、ちゃんと投資ブログに戻ります・・・。)

↓人気ブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

ダルさん、コメントありがとうございます。

> 普通の人のような名前がいいと思います。

私もそう思います。
(本名はちょっとだけ具合が悪いのですが・・・。)
【2009/09/12 19:57】 URL | エナフン #-[ 編集]

私は、変に凝ったものより本名もしくは、普通の人のような名前がいいと思います。
【2009/09/10 20:16】 URL | ダル♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/398-4137e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



