旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本の仕事に没頭します

サラリーマン+個人投資家+ブログの生活を1年ちょっと続けてきましたが、
それに+本の仕事が加わって、さすがに、回らなくなってきました。

私は、通常、夜(もしくは、早朝)に、何かに取り憑かれたように、
ガバッと目が覚めて、居ても立ってもいられなくなり、
ダダーッと頭の中から溢れてくる言葉を、
一気にブログに書き込んでいきます。

(せっかく、思いついたアイデアを忘れんうちに書いておかんと・・・。)

で、書ききったら安心して、寝なおします。
あるいは、そのまま起きて、会社に行って、
再度、自分が書いたものを読み直します。

その時は、いつもの自分に戻っていて、
「なるほどねえ~。」などと言いながら、
まるで読者のように読んでいるのです。

以前、このブログで書きましたが、
たぶん、ギャンブルや株のヤリスギで精神的にイカレているのでしょう・・。
ちょっと2重人格的なんですね。

あの「エナフンさんの梨の木」の話も、半月くらい、
会社に行きながら、睡眠時間3時間くらいで、
一気に書ききってしまいました。

で、落ち着いてから、「なるほどねぇ~。」などと読んでいる自分がいるのです。

昨日、出版社の方と打ち合わせをしていて
ストーリー部分はそうはイジらないつもりですが、
解説部分は、大幅に書き換えが必要だと気づきました。

かなり長期戦で没頭しないと、良いものができそうにありません。

ということで、大変恐縮ですが、これから、1か月ちょっとほどは、
当ブログの更新回数は極端に減らさせていただきたいと思います。
(たぶん、週1回程度)

悪しからずご了承ください。


さあて、書くぞ~!!

そうそう、この感じ・・・。
イメージが溢れ出てくる。



↓人気ブログランキングに登録しています。
↓よろしければ、クリックの方もお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

田舎のKenさん、ありがとうございます。

当初、初心者向けくらいの内容で考えていたのですが、
出版社側から
「あの内容でも、全くの初心者では付いていけない。」という指摘があり、
私も考えを変えて
「脱初心者レベル」の内容で書き換えようとしています。

それで、時間がなくなってしまいました。

10月末には概ね原稿部分を完成させるスケジュールですので、
11月ごろからは、また、ブログの更新回数を増やせそうです。
【2009/09/22 06:47】 URL | エナフン #-[ 編集]

こんにちは。

ブログの更新頻度が減ってしまうのは残念ですが、その分本の内容に期待して待っていたいと思います。

>あの「エナフンさんの梨の木」の話も、半月くらい、会社に行きながら、睡眠時間3時間くらいで、一気に書ききってしまいました。

とのことですが、インフルも流行っていますし、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^)。
【2009/09/20 12:42】 URL | 田舎のKen #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/406-388dea37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。