旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






ティア23%増益500円増配

私の持っている4銘柄の
最後に残ったティア社も素晴らしい好決算でした。

http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=755952&code=2485&ln=ja&disp=simple

カンブリア宮殿 と THE サンデー NEXTの放映が効いて、
第4四半期の売り上げが大きく伸びたとの説明です。

テレビって効果があるんですね。

この社長の人生がおくりびとそのものですし、
魅力的なキャラクターは、テレビうけしますよね。

たぶん、今後も折に触れて、テレビや雑誌に出てくると思いますよ。

何か大きなことをやりそうなワクワク感もあります。

今回は、好決算を受けて、増配も決めてくれました。
株主の気持ちもよくご存じですね。

バフェットの教訓 No119 (徳間書店)
たとえ市場が10年間閉鎖されても、
保有しているだけで100%幸せと思える
-こういう株だけ買いなさい


確かに業種は葬儀屋ですから、
普通は縁起が悪いという理由で避けるでしょうし、

財務内容も決して良いとは言えませんが、
何とも言えない信頼感があります。

ええ、こういう会社の株なら、10年間市場が閉鎖されても、
嫌でもなんでもありません。

そういえば、社長の自伝がドラマになる話もありましたね。

きっと、また、ファンが増えることでしょう・・・。

10年くらいで、10倍高、やってくれるんじゃないかなぁ・・・。

↓いつもクリックありがとうございます。
↓本日もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/423-4d6ad55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



