旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






ピーターリンチの投資スタイル

ピーターリンチの投資スタイルは極めてオーソドックスです。
詳しくはぜひ本を読んでいただきたいのですが、
ここで私なりに解釈しますと、

①財務基盤が強固で、
②成長率が高く(20%~25%)
③成長余力の大きい
銘柄を、
④割安に
買う。

これに尽きます。
そして、このような銘柄は10倍高も狙えるというのです。

しかし、①~③を満たした銘柄は通常④割安に買えない。
というのが一般的な投資家の常識なのですが、
こういうところを探せばあるよ。

と、事細かく、探すポイントを教えてくれているのです。

このブログはこのピーターリンチが教えてくれている銘柄に近い銘柄を探し出し、
実際に投資してみたいと思います。

どうもタイミングとしては、今はかなり良さそうですよ。

↓いつもクリック有難うございます。
banner2.gif


テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

はい。気軽に買えます。

もっとも、ピーターリンチやウォーレンバフェットがいう
良いタイミングというのは、
大半の投資家が、「もう株は辞めた。」
もしくは「もう日経の株式欄は見たくない。」
もしくは「このままでは死にそう。」
と思うタイミングでもありますけど・・・。
【2008/07/04 02:39】 URL | エナフンパパ #-[ 編集]

ふーむ
そういうことなら一つ投資でもしてみようかとおもいますね…
今は株も気軽に買えるものなんでしょうね。
【2008/07/04 00:12】 URL | おつとめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/47-6523aefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



