旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






今の経済状況を考えると

それにしても、こんなタイミングで株式投資のブログを立ち上げる人も珍しいでしょうね。

なにせ、日経平均は半世紀ぶりの連敗記録を更新し、
雑誌もテレビも、「絶望的な大不況が来る。」
ような論調なんですから。

けど、ピーターリンチは、
「ニュースキャスターの深刻な予言に耳を貸してはいけない。」
と、教えてくれますし、

絶好の買いのタイミングは、
「数年に1度、株式市場に起こる暴落や反落」の時
と教えてくれるのです。

ここまで書いても、

お前は馬鹿か?
原油高騰と食料高騰と世界不況が同時進行する今回の不況は、
今まで誰も体験したことの無いものだ。
こんなタイミングで株を買ったら大やけどするゾ!!

などとツッコミが入るかもしれません。

これについても、ピーターリンチは明確ですね。

「経済を予測しようとしても無駄なことだ。」

と、一蹴です。

確かに、明日から原油や食料が急に暴落を始めたとしても
誰も驚きませんよね。

投資の世界では
「いつまでも今の状況が続く」
ことを前提におかしな議論がよく交わされますが、
今回もそれです。

資源高と不況は同時には成立しません。

たまたま、一部の投機資金がゆがんだゲームをしているに過ぎないのです。
こんなことが続くはずはありません。

ピーターリンチを信じて、頑張りますよ!!

さぁて、何から買おうかな・・・。

↓なんだか最近好調です。
banner2.gif

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

応援有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/07/06 06:58】 URL | エナフンパパ #-[ 編集]

こんなタイミングでやるから、効果が絶大だと思っているんではないですか?
このブログは久しぶりに見つけた良いブログだと思いますよ。
応援しますので頑張ってください。
【2008/07/06 00:02】 URL | yuuyan331 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/49-5092e326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



