旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンスターライター

先日、近所の本屋に行って、ポップをつけてもらった話を書きましたが、
それを読んだ出版社から、ちょっぴり注意を受けてしまいました。

著者が本屋に直接営業する行為について、
本屋側はかなり神経質になっているケースが多いというのです。

紀伊国屋とかジュンク堂クラスになると
モンスターペアレンツならぬモンスターライターみたいなのが来て、

私みたいに「ポップをつけろ!!」とか、
「もっと、目立つところに、本を置き直せ!!」とか、
「なんで俺の本を置いていないんだ!!」みたいな、
まるで、クレームをつけるような輩がいるというのです。

もんすたーらいたー

もっとも、私が住んでいるような田舎ではそういうことも無いらしく、
とっても歓迎されました。

それが証拠に、株式本コーナーではなく、ビジネス本コーナーのしかも
なんと話題の「FREE」のとなりにポップ付きで
平積みしてもらえたのですから・・・。

あと、本屋で写真を取るのは確かに万引き行為となる恐れはありますが、
ちゃんと本屋に断わりを入れれば、別に構わなかったとのことでした。

しかし、一歩間違うと、自分もモンスター扱いを受けるところだったとは・・・。

業界特有のいろんな事情ってあるもんですね・・・。

↓皆さま、多少なりとも参考になりましたら、クリックの方もよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/504-e7f5dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。