旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



モンスターライター

先日、近所の本屋に行って、ポップをつけてもらった話を書きましたが、
それを読んだ出版社から、ちょっぴり注意を受けてしまいました。

著者が本屋に直接営業する行為について、
本屋側はかなり神経質になっているケースが多いというのです。

紀伊国屋とかジュンク堂クラスになると
モンスターペアレンツならぬモンスターライターみたいなのが来て、

私みたいに「ポップをつけろ!!」とか、
「もっと、目立つところに、本を置き直せ!!」とか、
「なんで俺の本を置いていないんだ!!」みたいな、
まるで、クレームをつけるような輩がいるというのです。

もんすたーらいたー

もっとも、私が住んでいるような田舎ではそういうことも無いらしく、
とっても歓迎されました。

それが証拠に、株式本コーナーではなく、ビジネス本コーナーのしかも
なんと話題の「FREE」のとなりにポップ付きで
平積みしてもらえたのですから・・・。

あと、本屋で写真を取るのは確かに万引き行為となる恐れはありますが、
ちゃんと本屋に断わりを入れれば、別に構わなかったとのことでした。

しかし、一歩間違うと、自分もモンスター扱いを受けるところだったとは・・・。

業界特有のいろんな事情ってあるもんですね・・・。

↓皆さま、多少なりとも参考になりましたら、クリックの方もよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/504-e7f5dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



