旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






今月の結果

今月も今日でおしまい。私も明日から5連休です。

恒例ですので、2008年7月1日に100万円からスタートした
私の成績を掲載しておきます。

1004実績

グラフにすると、こんな感じです。
1004実績推移

リーマンショックの2か月前という最悪のタイミングで始めた割には、
1.5倍ですから、まぁまぁですね・・・。

専業トレーダーさんなら、この程度じゃ満足されないのかも知れませんが、
サラリーマンのほったらかし資産運用ですから、これで十分です。

もちろん、この成績は、今保有の3銘柄の大上昇のおかげですね。
リーマンショック後のドサクサにこれらの小型成長株を買うという行為が、
着々と資産を増やしてくれているわけです。

順番に見てみると、葬儀屋のティア
ティアチャート
(ヤフーファイナンス:5年チャートを加工)

28日のIRも凄かったですね・・・。
あきれるほどに順調です。
http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=792175&code=2485&ln=ja&disp=simple
通期予想を中間決算で超えてしまいました。
いくら保守的なこの会社でも、通期予想を上方修正しないわけには行きませんね・・・。

次にDVx
DVxチャート
(ヤフーファイナンス:5年チャートを加工)
真っ先にJカーブ上昇入りしてくれて、私のモチベーションを維持してくれています。

そして、ALサービス
ALサービスチャート
(ヤフーファイナンス:5年チャートを加工)

他の2銘柄ほどベストのタイミングで買えませんでしたから、
1.7倍ですが、底値からは2.4倍です。

この会社も今日、第1四半期決算の発表がありましたが、
もちろん、当たり前のように増収増益です。
鯛焼きとてんぷらが順調というニュースが流れていたので、今回は安心していられましたね・・・。
http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=tdnet&sid=792852&code=3085&ln=ja&disp=simple

このブログでは、ピーターリンチ型成長企業を見つけ出し、10倍高を取る!!

という大目標がありますから、2倍やそこらで喜んでる場合じゃないのかも知れませんが、
それにしても有り難いことです。

この3社の経営者さんと社員さんに感謝せずにはいられませんね。

この調子であと5年も頑張ってもらえたら・・・。
まっ、たらればですけど・・・。

↓なんとか50位以内で踏ん張っています。
↓本日もクリックよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/531-305bf115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



