旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






シルシルミシル

3日ほど、東京出張でした。
本当は、2日間で帰る予定が、急きょ1日伸びて、
やっと、今、家に着きました。

さて、その3日間はいろいろありましたが、
とりあえず、今日は眠いので、昨日のシルシルミシルの感想だけ・・・。

あっ、念の為、言いますと、
下の番組に、私が保有しているアークランドサービスが紹介されたのです。
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/

ALサービスの株主さんは皆さん、見ましたよね・・・。

良い感じに面白く仕上がっていました。

で、私の感想。

見事に10倍高候補としてのイメージ通り。

地味な業態。
当たり前のようにコストダウンに励む経営者。
意思決定の迅速さ。
ターゲットを絞った戦略。
根気よく問題を改善して、最終的にはモノにしていく姿勢。
シンプルすぎるビジネスモデル。
今時、やたら客の多い店舗。
そして、割安な株価。

番組通りの会社なら、全く理想的です。

あと、私が想像してたよりも、社長のイメージは良かったですね。

こちらの想定以上にデッカクしてくれるかもしれないなぁ・・・。

実は、勝手にこの会社は典型的な会長のワンマン企業で、
その指示を忠実にこなす若い社長というイメージを持っていましたが
その点は大幅修正となりました。

↓たくさんのクリックありがとうございます。
↓もし、ご参考になるようでしたら、クリックの方もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/548-38e7213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



