旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






誠実さ

バフェットやピーターリンチ、テンプルトンには性格に
共通点がありますね。

誠実さや勤勉さを、非常に重視し、

自分一人金持ちになる事を良しとせず、
多くの人々を一緒にお金持ちにしようとし、

ユーモアたっぷりに、分かりやすく、その根本戦略を、
教えてくれようとします。

ですから、彼らの本の中には、
確かに投資の真髄のようなものが感じられるのです。

日本にも多くの株本や雑誌がありますが、
どうしても、商業ベースの上で成り立っているものも多く、

ともすれば、証券会社や投資信託、FX業者にとって、
有益な本や雑誌となっており、
読者軽視なケースもあるでしょう。

しかし、別に私自身は、金融機関にこびる理由は何もありませんから、
出来る限り、前者の偉大な投資家に倣って、
誠実かつ楽しいブログをつくりたいと思っています。

投資ブログなんて長く続けていると、
どうしても自慢やはったり、
あるいは、別な投資スタイルへの攻撃、
レベルの低い投資家の見当違いな意見などを読んで
「おめぇら馬鹿か!!」
みたいな気持ちが出てくることもありますが、

そういう内容をただ書き殴るだけのブログにだけは、
しないようにしたいものです。


↓いつもクリックありがとうございます。
↓もし、ご参考になりましたら、本日もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ 

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

NOBUさん、はじめまして。

私のブログは、若い読者さんが多いんですよね。
若いうちから長く続けることが出来れば、
株の場合は、確実に投資力がついてくると思います。

(レバレッジを効かせすぎた破滅的な短期トレードにハマらなければ・・・。)

今後ともよろしくお願いします。
【2010/06/12 07:25】 URL | 奥山月仁 #-[ 編集]

初めまして♪
NOBUと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

僕もバフェットや、ピーターリンチ、フィッシャー等の本を読んで彼らの様になりたいと思いながら投資を続けています。

僕は昨年の5月に始めて株を購入して、まだ保有しています。

ここのところの値下がりで含み損になっていますが、コツコツ気になった株を買っています♪

また、お邪魔したいと思います。
【2010/06/11 15:38】 URL | NOBU #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/566-d0ae636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



