旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ついに見つけたぞ! 何を?

今日は、指値で買いましたよ。
えっ、何を?

アークランドサービス(3085)です。

「はぁ?ああくらん・・・?

何じゃそれ?
良く見ると、今日の出来高、8株???

あんた、何にも知らねぇんだなぁ。
俺が教えてやるよ。

そんな流動性の低い銘柄は、大口も、機関も、仕手も相手にしないの。
急に売ろうと思っても売れなくなるでしょ!!

しかも、外食セクターってどうなの?

ガソリン高で、交通量が減って外食店はどこも閑古鳥が鳴いてるし、
食料品高は、直接、収益に影響与えるよ。
四季報見たら、出店コストが嵩むって書いてるし・・・。

俺は見送りだね。」

などと、またまたツッコミが入りそうです。

けど、このアークランドサービスこそ、私が考える限り、
日本株全銘柄中、最強のピーターリンチ型超成長株と
睨んでいます。

えっ?知らない?

とんかつチェーン店の「かつや」ですよ。
カツ丼490円の「かつや」。

地方にはまだ進出してないけど、都市部の方は知ってますよね。

今週はこれを解説します。

外食をポートフォリオに組み込まないと、
ピーターリンチっぽくなりませんから・・・。

↓いつもクリック有難うございます。
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/61-f40f022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



