旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ギャンブル依存症

ええ、ええ、そうですとも!!

私は、ギャンブルがやりたいの!!

家でお手軽に出来るギャンブルって、株かFXくらいでしょ!!

そんな声が聞こえてきそうです。

確かにギャンブルならギャンブルで構わないのですが、
株やFXって、面白すぎる上、
賭け金も、他のギャンブルとは比べものになりませんから、
やりすぎて病気になってしまわないようにしましょう・・・

ギャンブルをしたい


これも以前のネタからですが、ギャンブルをやりすぎると、
ギャンブル依存症という精神病にかかってしまいます。

一度、下のギャンブルの部分を株やFXと置き換えて
自己診断してみましょう!!

ギャンブル依存症

どうです??

短期トレーダーさんなら、3つくらいは、ほぼ全員チェックが入るんじゃ無いですか??

5つ以上チェックが入るようなら、診療をお勧めします・・・。

ちなみに私の過去20余年の経験では、
一番下以外9つチェックが入りました。

ええ、ええ、もちろん、以前は極度の依存症でしたよ!!

であればこそ、投資スタイルを変更したのです。

偉大な投資家であるバフェットも

幸せと金は別物である
<バフェットの教訓(徳間書店)No10>

と教えてくれますよ・・・。

株式投資と引き換えに何か大事なものを失っていませんか?

↓皆さまありがとうございます。にゃんと17位まで来ています。
↓もし、ご参考になりましたら、本日もクリックの方もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/648-f5ec9b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



