旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



10月結果報告

今日で10月も終わりですね。
恒例ですので、リーマンショックの2か月前、
2008年7月1日にこのブログ用に100万円でスタートした
私のポートフォリオはこうなりました。

101029実績

当時からの推移は以下の通りです。
101029推移

ほぼ株価は横ばいだったのですが、
ティア社の株を100株売却したために、
税金を1万3千円も持っていかれてしまい、
その分、マイナスとなってしまいました。

以下、ティア社の売却に関する取引報告書です。

ティア売却報告書

いえいえ、別にティア社の成長に問題があるとか、株価が高いとか、
そういう理由で売ったわけではありません。
(もし、それが原因なら、全株直ちに売り抜ける・・・。)

実は、前々から、4銘柄ではブログ運営上、ネタ切れになりやすいので、
何とか5銘柄にしたいと思っていたのですが、
なかなか良いのが見つかりませんでした。

で、前々から目を付けていたコインパーキング会社のパラカ(4809)を
株価がずいぶん下がってきたのと業績の順調さが確認できたという理由から、
「まぁ、これなら合格かな・・・・」
ということで、買ったわけです。

その時、「どの株を売るか?」ずいぶん迷ったのですが、
ティアを売れば、パラカをちょうど3株買えることが判明しましたので、
やむなくティア株を1単位だけ売った次第です。

私個人の資産としては(ブログ用とは別で運用している。)
別にティア株を売ったわけではありません・・・。(念の為)

(花を引き抜いて雑草に水をやる結果にならなければ良いのですが・・・。)

こうして、私のポートフォリオは、

葬儀屋のティア、
循環医療機器販売のDVx、
とんかつ屋のALサービス、
コインパーキングのパラカ・・・。
そして、うっかり買ってしまったメガ銀行のみずほ・・・。

の5社となりました。

ちょっと長くなりましたので、
コインパーキングのパラカについては、また次回。

老亀クリック依頼
↓もし、ご参考になりましたら、本日もクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

相模の介さん、はじめまして

> ※ポートフォリオの75%で長期投資を断行している者です。

長期集中投資家は全くの少数派ですが、
当方もそれがベストな人間が多数いると信じて
このブログを続けています。

今後ともよろしくお願いします。
【2010/10/31 19:16】 URL | 奥山月仁 #-[ 編集]

※ポートフォリオの75%で長期投資を断行している者です。



反主流の少数派ですが、 同じ思考を お持ちの方と接点を持ちたくcommentしています。



□■張り方 張り長は 各個人の性格に合った手法がbestだとは思いますが、

最後に大きく勝つ/
倒産さへしなければ、必ず上がると信じ戦いたいと思います。



追記” 全長期銘柄の戦績⇒ 四月の時点で三倍 四倍銘柄を含め、85%程度のパフォーマンス益を見せていましたが、現在は40%程度に落ちています。
【2010/10/31 18:03】 URL | 相模の介 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/672-7606994f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



