旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



「何を?」って?私はこれを買いました。

私は、コメ兵(2780)を買いました。

えっ?コメ兵を知らない???

名古屋の人はみんな知ってますよね。
日本最大の中古品デパート。

コメ兵←詳しくはクリック

もともと名古屋に地盤を置いた極めて堅実な企業なのですが、
数年前、ついに東京・大阪に進出を決め、今後全国展開を図ります。

業態が業態だけに東京進出にはずいぶんコストが嵩み、
それを嫌気して、株価は低迷を続けましたが、
最近、東京エリアでも着実に、業績を上げ始めました。

ピーターリンチは、小売店の成功パターンは
1都市で成功したビジネスモデルは、他の都市でも成功することから、
どんどん規模が拡大すると教えてくれます。

リサイクルショップとは思えないまるでデパートな
雰囲気の良い店舗は他に例がありません。

また、この業種、もっとも重要なノウハウは「目利き」力です。
ここほどの目利きノウハウをもったライバルが俄かに登場するとも思えません。

資源高や不況にも、この手の業種は強いですね。
デフレ不況期も名古屋のコメ兵には人が溢れ返っていました。

これもいい銘柄を安く買えました。

↓クリックよろしくお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/69-1bb68834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



