旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ITやハイテクも・・・

一昨日は、3時間近く悪戦苦闘しながら、
ようやく推奨本をアップすることが出来ました。

ただ、私自身もピーターリンチ、バフェット同様、
この手のITに弱いんです。

なかなかアップ出来ないので、適当なレビューを書いて、
ああでもない、こうでもないと、いろいろやってたら、
急にアップできてしまいました。

その為、私のレビューは極めていい加減なものになっています。

こんなことならちゃんと書いとけば良かった・・・。

まぁ、このカテゴリで散々この4冊を取り上げますので、
この4冊がいかにすばらしい本なのかは、ご理解できるようにしていきますが・・・。

ところで、ピーターリンチやバフェットが
「理解できない」という理由で買わなかったIT関連ですが、
「買ってはいけない」という話ではありません。

もし、ITも十二分に理解できる方であれば、
ITを外す必要はないのです。

バフェットやピーターリンチが提唱するファンダメンタルズ投資をハイテクに応用し成功している
ビル・ミラーというファンドマネージャーがいます。

グーグル、ヤフー、アマゾンに投資し、しかも高値で売り抜けて、
大きな成果を上げた方です。

ですから、このブログでは私自身が「理解できないと」いう理由から、ITは取り上げませんが、
ITはファンダメンタルズ投資の対象から外せというわけではないことを念のため付け加えておきます。

↓いつもクリック有難うございます。
↓最近は、梅ラン、小金持ち父さん、ふえふえと肩を並べています。
↓この辺のブログはマスコミにも取り上げられているようです。
↓ここも取り上げてもらえんかしら・・・。
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/71-4dc7730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



