旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






次の投資法を考えろ!!

最近、また例のもう一人の自分が訳の分らんことを言いだしています。



なんか飽きてきたなぁ・・・

そろそろ全く別なパターンで、
思いっきりユニークな投資法、考えようよ!!

「まさか、こんな斬新な投資法があったとは??
 しかも、こんなんでも勝てるんか!!」

みたいな、意外感たっぷりな戦法・・・。

それでいて、直感や思いつきみたいなんじゃなくて、
論理的に破たんしていないようなの・・・

前回の葬儀屋やとんかつ屋みたいな
へなちょこ感たっぷりな銘柄で勝つ!!

あのコンセプト、アレはアレで良かったよ・・・。

短期トレード中心のあの当時としては意外感あったし、
理論的根拠も説得力あったし、実際に勝ってるし、
雑誌にも取り上げてもらえたじゃん・・・。

けど、小型成長株って、少なすぎるのよね・・・

応用効かないっていうか、マーケットが小さいっていうか、
所詮、ニッチじゃん?

コレ本年中の宿題ね・・・

年末までには、世間をアッと言わせてくれ!!

それじゃあね、バイビー。




はぁ???

もう、俺の投資法って完全に固まってるんですけど・・・
「強い信念こそ勝つ秘訣!!」
とまで言い切ってやってるのに、
そんな急に、別な戦法考えとけって言われても・・・


って言っても、あんたには逆らわない方が、
いつもうまく行くし・・・

はて、
大型株・中型株・小型株、
短期・中期・長期投資、
分散・集中
バリュー・グロース
成長株・循環株・資産株
ファンダメンタルズ・テクニカル・チャート
アノマリーや需給要因、
高配当・優待・総会おみや

に至るまで、
大抵のジャンルにその道のオタクみたいなのがいて、
語りつくされてるしなぁ・・・

ちなみに今までは、
小型株、長期集中、バリュー&グロース、成長株、
ファンダメンタルズを中心コンセプトにして
アノマリーや需給要因は味付けとして利用しながら
配当・優待・総会おみやみたいなのは完全無視でやってきたんだけど・・・

いまさら驚きの切り口ってあるかいな???

と、いうことで、いつもの事ですが、
答えのないまま、
走り出したいと考えています。

これまでが酔拳だとしたら、
カポエラ(正しくはカポエイラ)みたいなのを探し当てたいんですが・・・
どっかにヒントないかなぁ・・・

ご参考になった方はクリックもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/747-c56bb080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



