旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



オホーツクの夜明け

気温マイナス15℃
本日は、流氷シーズン真っ只中のオホーツクに来ています。
(昨日、飛行機の窓から、生まれた初めて流氷を見た)

20120226_074954.jpg

以前、リーマンショック後のドン底期に、
今回同様、朝日の写真を撮って記事にしたことがあります。

その時、
この朝日のように「相場も明るく昇ってもらいたい」みたいなことを書きましたが
まさに、その頃が大底で、私の保有株は一転して上昇を開始し、
結局、リーマンショック前と比べても財産を倍ほど増やすことができました。
(リーマンショック後、私は最大級にリスクを取って買い込んでいた。)

そういう意味では、オホーツクの夜明けは私にとって
とても縁起が良いのです。

で、今日も縁起を担いで、
朝からホテルの屋上に登って
他の観光客と一緒にキャッキャ言いながら
写真を撮ったのでした。

そんなこんなで、
ブログの記事を書く時間がなくなってしまいました。
(私はいつも早朝にブログを書いています。)

大変申し訳ございませんが、
「長期投資がなぜ流行らなかったのか?」
は次回以降につづきます。

日本経済の方も
極寒のオホーツクに明るく昇るお日さまのように
力強く上昇してもらいたいものですね。

皆様、クリック有り難うございます。
本日の記事もご参考になりましたら、
人気ブログランキングへの投票もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

当ブログは、長期投資法について解説することを主目的としています。
その中で、参考資料として特定の企業や市場動向についても情報を提供しますが、
仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、
結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。
株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:明確な投資理論 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/832-a7256740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



