旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パイロットが急騰している

減価償却のお話に入る前に、ちょっとした異変がありました。

なんと、パイロットがたった2日で1割も急騰したのです。

バフェットの師であるグレアムは言います。
「たった一つ言える事は、急騰したら売り。暴落したら買いだ。」

また、私自身も、「噴けば売り」は20年間実践してきた投資法です。

ただ、このブログに関しては、この程度の急騰は無視することにしましょう。

私がこのブログで狙っていくのは数年で10倍といった山なんですから・・・。

ピーターリンチは何度も10倍高を取っています。
私は、このパイロットも10倍高が狙える銘柄と考えています。
(まだ、底値から4倍の付近ですから、あと、2.5倍は狙えるはず!!)

確かに短期的には売ったほうが正解かもしれません。
ここで売らなかったばかりに、1ヶ月は憂鬱になる可能性があるからです。
「ああ、あの時、売っときゃ良かった!!」

けど、そんなトレードのブログなら他にいくらでもありますから、
ブログとしての希少価値が下がってしまいます。

他と違うやり方で、高いパフォーマンスを上げる!!

これがこのカテゴリの最大の狙いですから・・・。
私は断固ここはホールドで行きたいと思います。

少なくとも今期アメリカで発売される
消えるボールペン「フリクションボール」のバカ売れを見届けるまでは・・・。

↓いつもクリック有難うございます。
banner2.gif
←新しい方は、ぜひ、世界一簡単な理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」も
←読んでいってください。
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/87-f61d41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。