旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する






パイロットが急騰している

減価償却のお話に入る前に、ちょっとした異変がありました。

なんと、パイロットがたった2日で1割も急騰したのです。

バフェットの師であるグレアムは言います。
「たった一つ言える事は、急騰したら売り。暴落したら買いだ。」

また、私自身も、「噴けば売り」は20年間実践してきた投資法です。

ただ、このブログに関しては、この程度の急騰は無視することにしましょう。

私がこのブログで狙っていくのは数年で10倍といった山なんですから・・・。

ピーターリンチは何度も10倍高を取っています。
私は、このパイロットも10倍高が狙える銘柄と考えています。
(まだ、底値から4倍の付近ですから、あと、2.5倍は狙えるはず!!)

確かに短期的には売ったほうが正解かもしれません。
ここで売らなかったばかりに、1ヶ月は憂鬱になる可能性があるからです。
「ああ、あの時、売っときゃ良かった!!」

けど、そんなトレードのブログなら他にいくらでもありますから、
ブログとしての希少価値が下がってしまいます。

他と違うやり方で、高いパフォーマンスを上げる!!

これがこのカテゴリの最大の狙いですから・・・。
私は断固ここはホールドで行きたいと思います。

少なくとも今期アメリカで発売される
消えるボールペン「フリクションボール」のバカ売れを見届けるまでは・・・。

↓いつもクリック有難うございます。
banner2.gif
←新しい方は、ぜひ、世界一簡単な理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」も
←読んでいってください。

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/87-f61d41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



