旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



先週の結果発表

080815.jpg
お盆休みで実家に帰っていましたので、少し結果発表が遅くなりました。

今週は、コメ兵・ALサービスが下げ継続。
パイロットが上げ継続となりましたが、
またまた総資産はマイナスです。

【ピーターの法則12】(株式投資の法則)
常に完璧な運用が出来るという妄想から救ってくれるのは、
株価の大きな下落である。

私は、たまたま1年ほど前から続く、
今回の下落局面をうまく乗り切ることが出来ました。

たまたま、3~1年前の上昇局面に、
鉄鋼株や不動産株で大きく取れましたので、
一旦資金の大半を株式市場から引き上げていたのです。

それで、調子に乗ってブログまで開設しましたが、
そんなにうまく行くものでもありません・・・。

そもそも、私は短期投資ではあまり目立った成功をおさめたことがありません・・・。

私の投資法では、いつも仕込んで数ヶ月~1年程度、
なかなか思うように上昇してくれない期間があるという特徴すらあるのです。
(新日鉄を400円付近で仕込んだ時もそうでした・・・。)

それにしても驚くのは、
丁度その局面その局面にピッタリな言葉を、
ピーターリンチがたった3冊の本の中に盛り込んでくれていることです。

気長に行きましょう。

↓いつもクリック有難うございます。
banner2.gif
←新しい方は、ぜひ、金融のプロも唸る理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」も
←読んでいってください!!
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/93-bfa54968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



