旧)エナフンさんの梨の木
http://ameblo.jp/okuyama-tukito/に引っ越しました

プロフィール

奥山月仁

Author:奥山月仁
サラリーマン投資家

年率20%リターンを目指す長期投資法。

↓以前書いたファンダメンタルズの本です。
1.jpg

世界一やさしい株の本(中経出版)



カテゴリ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



好調持続!!パイロット

18日にパイロットの中間発表がありました。
すでに、上方修正の発表がありましたので、安心はしていましたが、
日経が再度、好意的な報道をしてくれたので、
株価は逆行高です。

では、パイロットの公式サイトの業績推移から
パイロット決算ハイライト

コメ兵は、クリスマスで稼ぐのに対し、
パイロットは、新学期に大きく稼ぐことがわかります。

通期予想の経常利益65億は明らかに控えめですよね・・・。
また、どこかのタイミングで上方修正されそうです。

【ピーターの法則3】株式投資の法則
クレヨンで説明できないアイデアには、決して投資するな。

ピーターリンチは、単純でわかりやすいビジネスを好みます。

その点、パイロットのビジネスモデルは単純ですよね・・・。

「どこよりも良いボールペンを作って、世界で売る!!」

細くて、鮮やかで、液漏れしない、書き味の良いパイロットのボールペンは、
世界中で売れると思いますし、
あんなものでも、同じものを作ろうとすると、意外と難しいと思いますよ。
すぐに、韓国や中国のメーカーが真似して
価格競争を挑んでくるとは思えません。

消えるボールペンなんて、ずっと独占販売でしょう・・・。

気になるのは為替の動向くらいでしょうか・・・

↓いつもクリック有難うございます。
banner2.gif
←新しい方は、ぜひ、楽しくわかる理論株価のお話「エナフンさんの梨の木」も
←読んでいってください!!
スポンサーサイト

テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://enafun.blog21.fc2.com/tb.php/96-aba0d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



